月別アーカイブ: 2013年3月

┃ノゲシ┃・ω・。)

ノゲシもタンポポも、両者似すぎです。私ゎ、今の今迄…「ちっこぃタンポポ」と呼んでぃました…。 よくよく、観察すると、葉と茎の形状に違いがありました。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ノゲシ┃・ω・。)

┃タンポポ┃・ω・。)

朗らか。ニコニコな感じが伝わります。             もぅ、綿毛に。 タイミングが珍しかったので、そーーぅっと撮らせて頂きました。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃タンポポ┃・ω・。)

┃クラレ西条観桜会2013┃・ω・。)

毎年開放して下さっています。 今年ゎ3/29~30の両日。桜に負けず劣らず、地元のお店が沢山出店され、賑やかです。美味しいモノもてんこもり。       堂々たる迫力に、ただただ静かに眺める … 続きを読む

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃クラレ西条観桜会2013┃・ω・。)

┃ポンポンデージー┃・ω・。)

何とも可愛い。へぇぇー、ポンポンなんだ、って感じ♪

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ポンポンデージー┃・ω・。)

┃スイセン⑦┃・ω・。)

八重咲きなんだよねぇ…??って 尋ねたくなる…。      

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃スイセン⑦┃・ω・。)

┃ミニヒヤシンス┃・ω・。)

へぇー…。こんなヒヤシンスもあるんだなぁ…、と感心しきり。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ミニヒヤシンス┃・ω・。)

┃コブシ┃・ω・。)

気高く御鎮座。ハッと目を引く美しさ。…この木何の木だらぅと、何気に呟いていたら、見物客の方々の中から「コブシですよ。」と声が♪ …優しいなぁ…ありがとうございます。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃コブシ┃・ω・。)

┃ハズせなぃモノふたつ┃・ω・。)

誰が何と言おうと、注視です。笑。       どうして、こちらで売っているのか疑問大ですぅ。 買った時に入れてくれるこの手作りの袋がとても良いです。ナゼか今回ゎこの紙袋が嬉しかったです。変 … 続きを読む

カテゴリー: つれづれにっき, バリィさん@つれづれ | Comments Off on ┃ハズせなぃモノふたつ┃・ω・。)

┃サクラ巡り┃・ω・。)

有名な地元のお寺にて。バリィさんのお守りも売ってぃる…ナゼ?笑。そうそぅ、京都の醍醐寺からの出自の桜木だそぅです。             ライ … 続きを読む

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃サクラ巡り┃・ω・。)

┃レンギョウ┃・ω・。)

彩り良く。 丸く仕立てたので、本来のシナル感じゎないけれど ちんまりと綺麗に咲揃いました。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃レンギョウ┃・ω・。)