月別アーカイブ: 2012年6月

┃クレロデンドロン┃・ω・。)

つぃ衝動買いしました。「源平臭木(くさぎ)・源平かづら」の別名も有ります。確かに臭うなぁ…茎・葉など。 それと、源平=赤白ってぃぅのをこの時ハジメテ知りました。┃赤白┃ω-。)))) …。  

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃クレロデンドロン┃・ω・。)

┃ドクダミ┃・ω・。)

ぉ名前だけど、花姿、オチャメチャメなカンジぉ受けます。独特の香りが濃いぃなぁ…。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ドクダミ┃・ω・。)

┃梅雨の晴れ間に┃・ω・。)ゞ

雨天・曇天が続いてぃたので嬉しそぅ。 そぅそぅ、てんてんぉ保護した時ゎ、この石の隙間にスッポリサイズでしたが…。今ゎもうムリです。懐かしい。笑。     …とぃぅよりフニフ … 続きを読む

カテゴリー: てんてん@つれづれ | 2件のコメント

┃フェンネル┃・ω・。)

用途多彩。 一輪ゞゎ細く小粒だけど根株ゎ強靭です。 切り口など、「爽やか系」の良い香りがします。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃フェンネル┃・ω・。)

┃ユリズイセン┃・ω・。)

ぉ名前探しに苦労しました。 アルストロメリアとゎどぅも分類されてぃるよう。 花の名前ぉ調べるようになって その一つゞぉ注視し、問う、向き合うようになれたのゎ嬉しい発見です。コノblogのおかげですゎ。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ユリズイセン┃・ω・。)

┃カマエセレウス┃・ω・。)

とぃぅ、お香のよぅなぉ名前が後に付きます。サボテン系の花ゎ色も姿形も 激しいカンジぉ受けます。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃カマエセレウス┃・ω・。)

┃ルリギク┃・ω・。)

ぉ名前も他にアルけど、好みの方でチェック。 薄紫ゎオトナシイ色。でもナカナカゴージャスな表情ぉ見せてくれます。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ルリギク┃・ω・。)

┃ゴマダラカミキリムシ┃・ω・。)

コラコラ喰っちゃイカン。 害虫扱いされてぃるけどキライぢゃなぃな…。 カッコイイょ。   触角の長さで判別するらしぃケド…対比するモノがないのでアキラメました。んー…タブン … 続きを読む

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ゴマダラカミキリムシ┃・ω・。)

┃ノウゼンカズラ┃・ω・。)

生命力に溢れた花。 キレイだけど、とにかく強い。手入れぉ怠ると周辺のモノゎ呑み込まれてしまうゎ。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ノウゼンカズラ┃・ω・。)

┃ポーチュラカ┃・ω・。)

この花も、日差しが少ないとネムネムします。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ポーチュラカ┃・ω・。)