月別アーカイブ: 2012年5月

┃かぼちゃん其ノ四┃・ω・)ノ

            雌花と雄花があるとゎ、知りませんでした。 一番生りぉ作るにゎ…雄花が必要なのですが    まだコンナカンジで、と … 続きを読む

カテゴリー: かぼちゃん@つれづれ | Comments Off on ┃かぼちゃん其ノ四┃・ω・)ノ

(・ω´・┃ボラの学校┃…。

今夕、川ゎボラまみれでした。 なんだか気味悪ぃカンジです。

カテゴリー: つれづれにっき | Comments Off on (・ω´・┃ボラの学校┃…。

┃ケストルム┃ω・`)

ケストルム=パープルエレガンス…と 長いお名前がつぃています。 やっと知ることができました。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ケストルム┃ω・`)

┃アサザ┃ω・`)

そろそろ水辺の植物がイイカンジ。 調べてみると、アサザゎ”ジュンサイ”の仲間のよぅ…新芽ゎ食用らしい。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃アサザ┃ω・`)

┃マツバギク┃ω・`)

  ピンク色した花びらがカワイイです。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃マツバギク┃ω・`)

┃かぼちゃん其ノ参┃・ω・)ノ

葉・茎・蔓・実ぉ守り、汚さないよぅ地表に、麦ワラぉ敷いて置くのだそぅです。 ご近所さんに少し分けて頂きました。 麦の穂もキレイだったので(ワザトラシク)絡めてみました。笑。  

カテゴリー: かぼちゃん@つれづれ | Comments Off on ┃かぼちゃん其ノ参┃・ω・)ノ

┃ユキノシタ┃ω・`)

まるでダンスぉ楽しんでいるよう。   ちなみに、ユキノシタの葉ゎ天ぷらで頂くと美味いです。…嗚呼ヤッパリ団子で締めてしまうのですか…。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃ユキノシタ┃ω・`)

┃デルフィニウム+α┃・ω・。)

恐縮至極。頂物ばかり感謝。 冠婚葬祭・輸出向けなど。日常的でゎナイけれど…美しい。     そら豆(お多福)クンも 一緒にやってきました。 ただの塩茹でで十分美味いです。 ありがたいこっち … 続きを読む

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃デルフィニウム+α┃・ω・。)

┃モシモシ蛙サン┃ω-。)…。

…って、問うてみる。花中ポヨヨーンといらっしゃる。 それとも紅い衣ぉ着たいのか…憧れなのか… お気に入りの場所のよぅ。

カテゴリー: 花もよう@つれづれ | Comments Off on ┃モシモシ蛙サン┃ω-。)…。

┃可愛いオキャクサン┃(。・ω・)b

朋有り遠方より突然来ちゃった。 ((((・ω´・┃ま…孫┃ですとぉーーッ!!! まぁカワイイから許しましょうぅ。 次に会う時ゎ、きっとコテコテの大阪弁になってるんだろぅなぁ…。どうぞ元気にスクスク … 続きを読む

カテゴリー: つれづれにっき | Comments Off on ┃可愛いオキャクサン┃(。・ω・)b